スポンサーサイト

  • 2012.05.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


テスト受かったよー

教習所無事卒業〜!
あとは免許センターで学科テスト受けて受かったら車運転できちゃうよー!

どうする?車買っちゃう!?
今気になってる車があるんだよねー。
走ってるのたまに見かけるぐらいで車種とかわかんないんだけどさー
超可愛いの!!

わかったら写メ乗せるから意見ちょーだいー。

ハワイ準備No.2

100629_1907~01.jpg
この前付き合った記念にかばん買ってもらったーって書いたけど、もらってばっかじゃないんだよー。

写真のミッキーのTシャツを買ってあげました。
これもハワイに持っていきたいなーって思ってまだタグを切らずに眠らせてます(笑)

まぁ、それに合わせて着たいなーと思って自分用にマキシ丈のワンピも買ったんだけどねー。
今度はきょんの服も買わなくちゃ!

ハワイ準備まだまだ続きます(笑)
買ったもの忘れないように記録用ってことでお付き合いよろしく〜。

レオのエサ事情

100628_1428~02.jpg
教習所で待ち時間暇だからレオのことでも書こうかな〜。

最近のレオは前にも増して厄介です。
なにがって…
エサをたべない!!!んです。
二人の愛犬さんたちはそんなことない?
うちはレオを飼った時からの永遠の悩み。
前まではなんとかママが一人で夕方2〜3時間かけて2、30粒カリカリを食べてたんだけど最近は全く食べない。

お医者さんは「食べたくなったら食べるよ〜ほっときなよ〜」と言うけれど、レオはなんと犬の癖に胃酸過多。
胃がからっぽになると悲痛な鳴き声でキャンキャン〜と鳴き、胃液を吐くのです。
それが可哀想でなんとか食べさせようと常にエサは一粒づつ「頂戴〜」といいながら。
一度口に入ってもうまく噛めなければ出す。
一度口から出して濡れたやつは絶対食べない。

そして何故か最近ついた習慣が…
私が行かないと食べない!
なので最近の夕方は実家でレオのエサやりです。

ホント厄介な犬!!!
でもちょっと嬉しかったりもするんだけどね。

今日も教習所終わったら行かなきゃかなー。

目痛その後…

昨日眼科に行ってもらった目薬さしてたらもう良くなった!
痛くない〜。
やっぱり目って大事だね。
あーホント痛かったなぁ。
角膜剥がれるって…
暗闇だったからって、何でとっさに目閉じなかったんだろう?
もう瞬発力が衰えてきてるのかな。

ってことで目も良くなったし、今日は教習所のみきわめテストです。
今日合格したら次は卒業テスト。
それが合格したら本番のテスト。
それが合格したら無事免許取得〜。

がんばってきまーす。

目が…

昨日、きょんのねかしつけ中に暗闇でケータイの充電器を探してひっぱったら見事に左目にヒット!

もう痛くて痛くて!!
目玉動かすと激痛。
瞬きすると激痛。

痛くて泣いてるのに慎吾は「大丈夫?寝たら?」の一言のみ。
きょんは寝ようとせずベッドでウルトラマンごっこしてるし。
もーーーーーーーやだ!!!
まぁぶちギレました。(もちろん慎吾メインに)
優しくない!って。
珍しく反撃してきたけど返り討ちにして完全勝利。
まぁとにかく腹がたつ。
慎吾にもきょんにも。そしてくだらないことで目を負傷した私にも。

とにかくこれから仕事休んで眼科に行ってきます。
根性でブログかいた!

ハワイ準備No.1

100627_0900~01.jpg
みてみてー。
ハワイに持ってくかばん買っちゃったー。(正確には付き合った記念日のプレゼントで買ってもらっちゃったー)
この前たぬきちとナノユニバースで見たやつ。
ピンクはもうなかったから青にしたよー。

一緒に写ってるのはGAPで買ったきょんの海パン。

まだ4ヶ月先なのに今からウキウキ!
初海外旅行〜。

来週にはネット注文したスーツケースも届くし、この夏物セール時期に持ってく洋服も買っとこうかな〜。
一緒買い物いこ〜!!

主婦ブログらしく…

100622_1232~01.jpg
料理の話なんかをしようかしら。

明日から金曜まで珍しく三連勤なので今日はご飯作りデーにしました。

今日は韓国風?、明日は和食、明後日はカレー(←手抜きだね)

今回は好きな野菜ランキングベスト3に入るセロリが大活躍!
ダイエーでなんど細身のセロリ20本ぐらい入って198円だったのー。
もう即決です!!

まずはセロリとエビの炒め物。
シンプルに塩味で。

お次はセロリのきんぴら。
これがなかなか美味しい!

そしてイチオシはセロリときゅうりとにんじんのピクルス。(添付画像がコレ)
それらの野菜とオツマミのイカの薫製を酢とサラダ油と砂糖と塩少々に漬け込むだけなんだけど、それがホントに美味しいの〜。
ママから教えてもらったんだけど、気に入って1ヶ月に1回は大量に浸けまくってる。
是非お試しあれー。

なんか主婦っぽかった!?(笑)

免許〜〜〜

今日は免許の学科テストでしたー。
なんとかなんとか無事合格!
あとは高速走って、最終テスト受かったら…
免許ゲット〜〜〜。

二人とも怖がらずに是非乗ってね☆


なんか三人三様に悩み多き時期ね。
悩みの程度は違うけどお互いがんばりましょー!!

反省日記スタート

なぜ急にブログを再開したかといいますと…
なんとなく愚痴なんかを書きたくなったんです。
書くことで自分のダメ母っぷりなんかを見直そうかとも思って。

…さらっと読み流してね。
そしてしっかりせい!と叱ってね。

今日、いつものごとくきょんとバトルをしてたんだけど、ついイライラがピークになり「もうきょんのママやめる!違う新しいママ探すからママとはバイバイね!」と言ってしまったのです。
まぁそーゆーこともしばしばあるんだけどね。
いけないとわかってても脅しをするととりあえずは話し聞いてくれるし、ちょっとの間は比較的いい子でいてくれるから。
最初は「オバケくるよ」から始まり、「オバケの世界に連れてかれるよ」とか「お外出すよ」とか「出ていけ」とか…。
でも段々免疫ができてきて効かなくなってくるんです。そしてどんどん内容もエスカレート。
そしてついに「ママ出ていくよ」になりました。
そこまではいつもとあまり変わらなかったんだけど、イライラがピークだった私はちょっといじめすぎたみたいで…。
「ママとはもうバイバイだからね。今までありがとう。大好きだったよ。」と言ったら泣きながら「きょんもママ大好きだったよ。バイバイ」と。
すごーく悲しそうな顔をして言ってました。
その瞬間しまったー!!って猛烈に後悔。
まだ3歳児なのに一生心に残るようなやりかたしてなにやってんだー!!!って。
もう大号泣して「やっぱりきょんがいないと寂しいからやだー!ずっとずっと一緒にいよう!ママも頑張るからきょんもいいこになるように頑張ってねーーー!!!!!」って。
ホントにホントに凹みました。
私絶対子育て向いてない。
毎日毎日イライラしっぱなし。
でもきょんは大好き。
難しいなぁ。

多分またイライラがピークになったら同じこと言っちゃうんだろうな。
でもとりあえず今日ここに書いたから凹んだ気持ちは忘れない…かな?

そんな感じな反省ブログ。
あんまし2人に子育ての話しないもんね。
直接だと話しにくいけど聞いてほしくて。

毎回こんな凹みブログではないと思うけど。
とりあえずこんなスタートで。

あ〜2人に会いたい!!!

新たにブログ始めます。

お久しぶりです!
なんかずいぶん間が空いちゃったので1から出直します〜。
つっても2人にしかブログやるって言ってないからブログというか2人に向けた日記?手紙?みたいなもんだけどね(笑)
多分かなり更新にムラがあると思うけたまに覗いてみてねー。
会って話したりメールした方が早いかもだけどねー。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM