スポンサーサイト

  • 2012.05.08 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


珍しく行動派

思い立ったが吉日!
最近いろいろ積極的に行動してます!

まずはバイト。
タウンワークで探して一ヶ所履歴書送りましたー。
時給1000円平日のみの10時〜16時。
事務職なんだけどパソコンのデザインソフト使った仕事とかもできるらしい。
一応かじってたからそーゆー仕事がしたいかなやっぱり。
面接日程の連絡待ち。
まぁ子持ちというハンデもあるから無理かもだけど当たって砕けろ!ですね。

そして家。
実家のあるマンションなんだけど良さげなとこ見つけました。
フルリフォームの物件なんだけど、まだリフォーム前だから自分で間取りとか仕様とか変えられるの。
ちょっと高いけど今の家借りてるよりは月々払うお金は安くなるし。
広くなるし。
キレイになるし。
もうほぼ決めました。

そしてローンも銀行からOK出ました。
今年中には引っ越せるかな〜。

ハワイも近いし!

3人で温泉もいけるかもしれないし!!

いろいろ楽しみだぁ!!!

転機

引越します&転職します!
…多分。

っていってもまだ決まってないんだけどね。

今の家は家賃が高い割に狭い!
水回りキレイなのはすごいいいんだけど京太が大きくなってきてちょっと窮屈だから、さくっと引っ越そうかと思います。
賃貸は高いのでいっそのこと買っちゃおうかと…
まだわかんないけどね〜。

そして仕事もシフト入れなさすぎ!
みんな仲よくて楽しいし融通きくしバイトのくせに一年に15日も有給あるからいい職場なんだけど、さすがにもうちょい稼がないとなぁ…
いい仕事みつかるといいなぁ。

そんな感じで実は今転機です!
頑張ろう〜。


あ、胃が痛いのはガスター10を飲んだら治りました〜。
あの薬は神です!

胃痛

昨夜からいつもの持病が発症。(深刻なものではないので心配しないでね)

胃が痛いから背中が痛いのか、
背中が痛いから胃が痛いのか。

とにかく胃と胃の裏側の背中が痛くて痛くて…

昔から胃は丈夫じゃない方だったからこの胃と背中のダブルパンチはなれっこだったんだけど、最近モリモリ食べるようになってからはあんましなってなかったから…
超しんどい!

まぁ多分夏の疲れが出てるんだろうなぁ。
ビール飲んだりアイス食べたり冷たい麺類ばっか食べてれば胃もやられるよね。

今回は胃からきてると判断し、キャベジン飲んで今日はおとなしく寝てます…

おやすみなさ〜い

祝・誕生日

100820_1646~01.jpg
HappyBirthdayレオ〜♪

今日はレオの10歳の誕生日。
いろいろあったけど、もう10年弱うちにいるんだね。
これからもよろしくねレオ〜。

いつもはクッキーとかをプレゼントするんだけど食べれないから服をプレゼント。
ん〜〜〜やっぱりレオが一番可愛い!!!

後でまた会いにいくから待っててねー。

負け組ダイエット

まさかの3連続投稿(笑)

加圧トレーニングに加え、新たなダイエットを始めようかと思っています。
その名も「ビールダイエット!!!」

夕食時にご飯を食べずにおかずちょっととビールを飲むんです!

今絶対はぁ!?と思いましたね〜。
でも飲むのは普通のビールじゃありません!

カロリー0のノンアルコールビールです!!

最近暑いせいか毎日ビールが飲みたくて飲みたくて飲みたくて…

そんなとき目とまったのが最近CMしてるカロリー0のノンアルコールビール。

倖田來未は0カロリーのコーラでダイエットしたっていうし…
どうなんでしょうコレ!?

とりあえず試してみます〜。
楽して痩せたい!!!

続・今日のレオ(8/12)

…と思ってたら今日、いつもドロドロにしてるエサとは違う缶詰の処方食のエサを食べてくれた!!!

注射器でドロドロを流し込んで(以後めんどいからドロリッチとします(笑))、そのあとにいつも心臓の薬を飲ませて、薬をちゃんと飲んだらご褒美でお肉をもらう…
それがいつもの一連の流れでした。
だけどお肉中止になったから薬後のご褒美が最近なかったんです。

今日はなぜかご褒美がないことに我慢ならなかった様子でうろうろソワソワ…しまいにはワンワン。
そこで「これしかないよー」と言い缶詰を出すとガツガツ食べたんです!

前にもこの缶詰のフードは食べたことあったけどその時は食欲増強剤飲ませてたからで、自分の意思で食べたのは初めて!!

気持ちが通じたんだよね絶対!!!

レオ〜偉いぞ〜頑張れよ〜〜〜!!!

今日のレオ(8/12)

実はレオ様、数字的には最近良くなかったんです。

前回の検査でBUN61、クレアチニン4.9…。
病気発覚時よりはまだマシだけど点滴をしだしてから一番悪い数値。

点滴を2日に1回にしたのが原因かお肉食べてるのが原因か…。

可哀想だったけどここ1週間ぐらいはお肉中止にして毎日点滴に行きました。

そして今日また検査の日でした。
こんだけ最善を尽くして下がってなかったら正直絶望的だと思ってたのでちょっと緊張していざ病院へ。

………下がってました!
しかも健康な犬並みに正常値!!
BUN18(正常値20以下)クレアチニン0.6(正常値1以下)!!!

もうもうホントによかったーーー。

先生いわく、多分お肉が原因でしょうと。

食事を処方食だけにして様子をみて、今後点滴の回数を減らしていきましょうと。

まぁ、仕方ないのかな。
犬の楽しみっていったらやっぱり一番が食べることだと思うから、その楽しみがなくなるのは可哀想だけど…
もう苦しむ姿見たくない。

心を鬼にしてこれからは処方食のみにします!
まぁ、自分では食べないからドロドロにして注射器で流し込むしかないんだけどね。

頑張れレオ!
というか頑張れママと私(笑)!!!

味覚

味覚って歳とともに変化するんだね!

最近嗜好の変化の時期なのかも。

最近セロリが大ブームだったけど今日は急にゴーヤが食べたくなって、シンプルに豚バラとゴーヤの塩炒め作って食べたらもう大ヒット!!!
ビールと共に一人で食べまくったよゴーヤ。

あとは春菊の天ぷらとかも最近好きになったし…
癖が強い野菜ブームなのかな?

きょんと慎吾には厄介なブームだろうけどまだまだ続くだろうな(笑)

次はパクチーに挑戦してみよ〜。

きょんサービスday

100806_2042~02.jpg
この週末はきょんちゃんサービス週間でした。

まず金曜はこの夏一番のメインイベント!“walking with dinosaurs”に行ってきましたー。
さいたまアリーナのステージ上を等身大ぐらいの恐竜がリアルに動き回るショーなんだけど…
ちょーすごーーーい!
ほっとにリアルな動き!
生きている恐竜を見てる気になったー。

土曜日は松戸の花火大会に行きましたー。
土手にシート敷いて寝転がってビール飲みながらの花火は最高に気持ちよかった〜。

そして日曜はウルトラマンフェスティバル!
略してウルフェスin池袋〜。
これが一番疲れた…
どこもかしこもウルトラマンだらけ!
きょんはこれが一番楽しそうだったけどね。

そんなんでお疲れですが今日は加圧トレーニングの日。
意外と続いてます。
がんばるぞー。

ケンカ買います

さっき見知らぬおっさんにケンカ売られました!!

自転車できょんのお迎えに行く途中交差点で信号待ちをしてたら「通れないじゃないか!もっと前に行け!!」と。
交差する信号を右から自転車で渡ってきたおっさんでした。

私は渡りたい信号ギリギリのとこにいます。
これ以上前に出たらひかれます。
もちろんおっさん通れます。

いつもならムッとしつつも「すみません〜」と流すこともあるのですが、今日はめちゃめちゃ暑い!
もちろん買いましたこのケンカ!!!

「はぁ!?(もろ怒り丸出しの言い方で)これ以上前に出たらひかれるんですけどぉ〜(嫌味ったらしく)」
するとおっさん、まさか言い返してくると思ってなかったのかちょっとびっくりした様子で「これじゃああんたの自転車がバックしたらぶつかるじゃないか」と。
…自転車バックできませんよね!?
すかさず「自転車はバックする訳ないじゃないですかぁ〜(またも嫌味ったらしく)」と。
するとおっさん、こっちを睨みながらもいなくなりました。

…私、ホントはすっごい血の気が多いのです。
でもちょっと大人げないことしましたね。

でも、売られたケンカは買ってしまうのです。
あーまだイライラする!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM